MEMBER

舘そらみ

Sorami Date

脚本家・演出家・役者

ガレキの太鼓 発起人。
青年団演出部、株式会社アミューズ所属。

1984年7月10日神奈川県生まれトルコ・中米育ち。
コスモポリタン。合い言葉は楽しく世界平和。
慶応義塾大学法学部卒。

在学中、学内サークル「創像工房 in front of.」にて演劇活動を開始。
卒業後、コンサルタント系会社に就職し会社員生活を送るも2009年に退職し、ガレキの太鼓を創立。以来、全作品の作・演出を手掛ける。
その作風は新聞に「徹底して無責任で刹那的」と評された。政治家秘書、世界一周など、実体験に基づく作品も多い。

また、バンドの熱狂的追っかけの自身のブログ記事がきっかけでライターとしての活動を開始、近年では、常にいくつかの連載を持つ売れっ子ライターである。
全国の小中高での演劇を使った授業にも力を入れ、各地でワークショップを開催。
初の映画脚本「私たちのハァハァ」(2015)はゆうばり国際映画祭でファンタジスタ賞(観客賞)を受賞。



海老根理

Osamu Ebine

ガレキの太鼓 出演者。俳優。

イマジネイション所属。

1982年1月4日東京都練馬区最大のニュータウン、光が丘に生まれる。
法政大学社会学部卒。

嫌みのない笑顔と、情けない表現には定評がある。
しかし、自身の底知れない自意識の低さから来る根暗要素によって、狂人じみた役も華麗にこなすオールラウンダーである。
気さくでコミニュケーション能力が高く、年上、年下からも総じて高評価。

2012年より舘の作品に参加するようになり、2014年に劇団員となるが、その後劇団が活動を休止。
KUNIO、第27班、箱庭円舞曲、青年団若手自主企画 伊藤企画など、幅広く客演している。

共謀罪、絶対反対。

【Twitter】

@ebineosamu